岩ブロ

iPhoneやMac大好きです

アプリバージョン管理にGitを導入(備忘録)

アプリのこまめなバージョンアップは開発者にとって必須のはずですよね。

これを怠ってきたツケです。

アプリのバージョン管理にGitを導入した管理を行いたいと思い参考にさせていただいたサイトを自身の備忘録として残しておきます。

逆にこれまで今までどうしてたのって話ですが・・・笑。

全くGitが分からない状況からのスタートでしたがすごく良くまとめられたサイトがありそちらを見て概要を把握しました。

 Git導入のメリットから具体的な方法まで分かりやすく書かれてます。

こちらを見たあと具体的にXcodeとの連携方法が知りたいとのことでこちらのサイトを参照せていただきました。特に個人開発で非公開のリポジトリを作成したいという自分にはぴったりとくる内容でした。

Gitをより簡単に操作をさせてくれるSoucetreeの連携までをこちらのサイトが詳しく書いていただいており参照させていただきました。

後は、Xcodeとの連携にはこちらのサイトを参考にさせていただきました。

こちらはGitHubとの連携方法ですが、手順的には非常に参考になりました。

BitbucketとXcodeとの具体的にな連携方法はこちらのサイトを参照させていただきました。

これらのサイトを参照させていただき何とかGitを導入できる環境が整いました。

後は、こちらのサイトを参考に具体的な利用、開発が少しでもすすめればと思います。