岩ブロ

iPhoneやMac大好きです

Xcode環境移行する(備忘録)

新しいMacでの環境(鍵)の移行を下記サイトを参考に行いました。これができないとXcodeプロジェクトのアーカイブができないようでした。

以下のサイトが非常に参考になりました。

http://blogios.stack3.net/archives/1

自分の環境では証明書と非公開鍵を同時に選択するのはオプションでなくコマンド押しでした。

https://makotton.com/2014/10/24/625/amp

自分はエアドロップにてp12ファイルをパソコン間移動させました。

developerとcertificateそれぞれの証明書と非公開鍵移行させた状況でXcodeプロジェクトをアーカイブさせようとしたんですがこれでもうまくいかない、よくよくみてみたらcertificateの非公開鍵が間違えて紐ついてないものをペアにしてしまってたのが原因でした。

無事に下記移行、環境移行ができました。

下は、鍵ペアについて図で分かりやすく解説されてるサイトです。

https://qiita.com/fujisan3/items/d037e3c40a0acc46f618