岩ブロ

iPhoneやMac大好きです

iOSアプリのプライバシーポリシーの対応に悩まされる(備忘録)

さて何とかiOSアプリのバージョンアップを試みようとしている矢先にプライバシーポリシーの対応が必須になりました。知らなかった〜。

プライバシーポリシーへのリンクURLをはるようになってたんですがホームページももってないしな対応できないな。プライバシーポリシーも外部ライブラリも全く使ってないし何をかけばよいのか?と、対応に、困ってました。

その悩みを打破してくれたのが下記のサイトでした。

ありがとうございました。

https://qiita.com/Hiroki_Kawakami/items/94f012d20afdb692df20

こちらのサイトで紹介していただいているプライバシーポリシー作成サイトを活用させていただきました。

https://app-privacy-policy-generator.firebaseapp.com

そしてホームページ作成は以下のサイトを参考にしてGitHubPagesで作成しました。

https://ferret-plus.com/5875

自分はgit操作に慣れてないのでGitHub デスクトップのソフトで操作しました。

https://qiita.com/tonkotsuboy_com/items/f98667b89228b98bc096

よしサイト公開できたと思ってましたけどまさかの404エラー。

f:id:misterpepo:20181018200640j:image

原因は自分が参考にしてたURLのディレクトリがリポジトリまでで具体的なHTMLファイルまでのディレクトリをURLに追加してない事が原因でした。

なんとかプライバシーポリシーをホームページに上げてアプリのバージョンアップを申請する準備がととのいました。あとは、アプリのアップデートがリジェクトされないのとを祈るばかりです。

 

追加:審査は無事通りました。