岩ブロ

iPhoneやMac大好きです

13インチMacBookPro2018購入、数日間かけて開封の儀‼︎

13インチMacBookPro2018を購入しました。

※当記事は、13インチMacBookPro2018の機能などには触れられてません、数日かけて開封したというだけの記事です、すみません。
Apple製品って箱から取り出す時がまた格別の楽しみの一つなんですよね。僕はこれを、楽しむため数日をかけて箱から取り出しました(早く出して使ってやれよってなりますよねww)。
段ボール📦から取り出します。Macは、パッケージ写真もカッコいいです。

f:id:misterpepo:20180921212852j:plain

箱から取り出します。

すみません、ここまでの過程に2日かけてパッケージを眺め中身を想像して楽しんでました。

カラーはスペースグレイモデルを購入しました。

f:id:misterpepo:20180921214107j:image

まずビックリしたのが、電源入れなくても蓋を開いたら起動するって事でした。

むしろ物理的な電源ボタンが無くなっている⁉︎ようです。
f:id:misterpepo:20180921214104j:image

画面は、とても綺麗です。

初めてのRetinaDisplay搭載のPCだもんでまた格別に綺麗に感じます。

TrueTone機能も搭載されており目の疲れ軽減ができるようです。
f:id:misterpepo:20180921214124j:image

スペックです。

BTOで、CPUとメモリをUltimateまで引き上げてます。SSDは当初500GBを考えてましたが、後々に容量不足で悩んで後悔しそうだったので1TBにしました。金銭的には苦しかったです。ただ結果的には、アプリなどを入れるだけでも100GB弱使用してるので良かったなと思います。

f:id:misterpepo:20180921214536j:image

個人的にMacBookProは2011モデルからの買い替えなので7年もたてばかなり進化してますね(何もMacに限らずPC全般でしょうが・・・)。

世間の評価は分かれるようですがTouchBarも目新しく斬新に感じますね、連動するアプリならそれに関連した表示をしてくれるので個人的にはかなり便利に感じます。

あとはTouchIDの指紋認証でログインができたりするのも楽チンです。

f:id:misterpepo:20180929005742j:image

せっかく高額の買い物です。これから少しずつ活用していきたいと思います。
また気になる機能などあれば追加の記事を書きたいと思います。