岩ブロ

iPhoneやMac大好きです

子育てに役立っているアプリ

子育てにアプリを利用するのには賛否両論ありそうですけど今のところ自身が使用している、使用していたアプリを紹介したいと思います。

App名: トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリ、デベロッパ: amane factory inc.

こちらは出産前に妻と2人でダウンロードして共有してました。お腹の中の赤ちゃんの状態がこの時期にはこんな感じなんだなってのもよく分かるし妊婦の状態や旦那としてどんなことができるのか書いてあってあって役立ちました。出産までの心の準備に良かったです。

 

App名: SmiRing〜赤ちゃん泣き止み音アプリ〜、デベロッパ: Shigeo Matsu

これは、赤ちゃんの夜泣きに参っている時に利用しました。テレビの砂嵐音が個人的には有効だなと思います。泣き止んでくれる、寝てくれる率が大幅にアップして本当に助けられました。

 

App名: 鬼から電話、デベロッパ: MediaActive Inc.

これは、どうしても、子供が言う事を聞いてくれない時に利用します。シチュエーションごとに鬼さん達から連絡がかかってきます。多用は厳禁かもしれませんがイヤイヤ期の時には非常に助けられました。